ベルギーでモバイル

デジカメで撮った写真の吸出しなど、今回もノートPCは持っていく予定である。 ドイツに行ったときは旅行先からWebページを書き換えようとたくらんでいたが、結局のところインターネット接続はあまりできず、無理だったのである。 今回もあまり期待はしないが、接続できるようならそれはそれで便利だろうからというわけで、インターネット接続のためのアイテムも持っていくことにする。

電源の変換コネクタについては、ドイツに行ったときに買ったものがそのまま使えそうだ。

問題は電話のコネクタである。これはどうも全然違うらしい。 というわけで、売っていそうな店に探しに行くことに。 難なくベルギーの変換コネクタはみつかり買おうとしたが、その近くになんだか怪しげな変換コネクタが...

見ると、複数の国対応の変換コネクタなのだが、これがなんともゴツい...
今回行く予定のベルギーそしてオランダもokだ。 ちょっと悩んでしまったが、話のネタにもなるとそそのかれて(たまたま仕事帰りに買いに行ったため、会社の新人が一緒にいたのである)買ってしまったのであった。 ドイツ行った時には一度も変換コネクタが役に立ったことはなかったが、はたして今回はこれが役に立つことはあるのだろうか...???
[利用上の注意]
junichi@junichi.org