ベルギー行こうか...

きっかけ

なぜベルギーなのか...

それは、ドイツ行ったら次はベルギーでしょ、という私の希望からなのである。

ビールと言えばドイツという話で以前ドイツに行ったが、ビールと言えばドイツ以上にベルギーでしょ。 やっぱ、ビール飲みにベルギー行かなくては、ということなのである。


メンバーと日程は?

今回は、ベルギー行くということのみ決まっていて、予定立てて予約取るのが1ヶ月前くらいから。 とっても直前だったのである。 まわりの人には、今からじゃ予約とれないでしょと言われ、半分そうかなぁなんて思いつつも予定を立てることに。

具体的な計画を立てるのと予約取るのは遅くなったが、実は日程は8月最終週ということで結構早くきまっていた。 行くメンバーのスケジュール調整だけは先にやっておこうということからである。 しかし今回は、どうしても友人Aの都合がつかないらしい。 友人Aは、何かとボケをかましてくれるのでそれを期待していたのだが、結構残念である。 そのかわり今年は友人@_@(ぐるぐると読む)が参加である。 人数としては、3人だ。


どこへ行く...

ベルギーへ行くこと、メンバー、日程は決ったけれど... さて、ベルギーのどこへ行く?
とりあえず私としては、ベルギー行ってビール飲めたら以上!って感じなのである。 ビール飲めれば、あとどこを観光するのかというのはあまり気にしていない。

というわけで、行きたい場所については友人に案をおまかせなのである。

こういう場合に友人@_@はいろいろと出してくれるのである。 友人@_@は、「○○と私」の写真がたくさん取れればいいらしい。 というわけでほとんどお任せである。

なんだかんだで、行く場所はブリュッセル、ブルージュ、アルデンヌ、アントワープに決めた。 さらに帰りは経由地であるオランダのアムステルダムもよってくることに決めたのである。
[利用上の注意]
junichi@junichi.org